スペシャリティ広告

ノベルティを通じた広告を、スペシャリティ広告といい特殊広告ともいいます。
広告ですので、自社の宣伝を目的として行われます。
お客様が商品を買ってくれた時におまけとして貰えるものを広告のノベルティと考えます。
さらに、今では会社と会社が組んでノベルティを製作していますので、今回題名にもありますオリジナルノベルティの要素が高まり、お客様も期間限定でおまけがつくとして、購入のきっかけとなり売上が伸びるとも考えられています。

さらに、限定品なども多く、おまけとして配布されるオリジナルノベルティも、その製品を熱烈的に欲しい人が多数現れると、オークションで高額な値段で取り引きされております。
特に、この年の販売期間がいつという限定的な商品は非常に人気があります。
そして、現在価値をあまり見出されていなくとも、5年後や10年後に高値で取り引きされる可能性があるオリジナルノベルティなのです。

さらに、先述したようにオリジナルノベルティを専門に製作する会社もあります。
それだけ、ノベルティは広告手段として有効な方法として考えられています。
その会社の専門のショップに置いてある無料配布の風船やマウスパッドなどもオリジナルノベルティなのです。
もちろん、イベントで配布する団扇や小物品などもオリジナルノベルティなのです。